
--.--.--.--.--:--

実はあわあわPも好きだったりする

2010.04.30.Fri.20:38
歌うPだったりするあわあわPも好きです。
曲調とかもよくツボにくるし、ご自身による歌ってみたとか最高だと思う!


↑があわあわPの歌ってみたの中で特に好きだったりします。
低く響く声がなんともいえず色っぽいというかなんと言うか!


同じPの歌で、↓もおすすめ!

あんまり歌ってみたがうpされてないのが非常に残念…!
すごく好みなんだけどなぁ、誰か歌ってくれればいいのになんて常々思ってます。






そんなわけで業務連絡。

G W は 留 守 に し ま す 。

有言実行キター(゚∀゚)ー!!!

2010.04.28.Wed.20:22
わりと有言実行できないタイプなんですけどね!てへ!
色々やることあったんですが全部後回しにしたら間に合った。

ten.jpg
結局こうなった!

イルカ君がクジラ君に見えるよ。(…)
あー…ひとつ心残りはやはりイルカ君の装備を逆にしてしまったことだよね!うっかりだ!

じゃあ次は店長の誕生日にでもリベンj(ry

おっと、今日中に描きあがるか微妙だぜ

2010.04.28.Wed.10:02
いまこんな感じ。
名称未設定 1

色分けと髪の陰影しか出来てねぇええええええ

諸事情で家を離れていたので大幅に作業が遅れていますよ。


うっかり自分設定の締め切りは今日なんですけど出来るかな。
脳内で店長に頑張れって言ってもらうことにした。がんばる。

息抜きに描いた。

2010.04.24.Sat.21:14
…ら、なんかこっちの方がいいかもと思えたのでこっちで完成させようと思う。
そろそろラフ決めないと自分設定の締め切りに間に合わないので。てへ。

名称未設定 1
イルカ君装備。いやむしろそっちが本体?w
本当は左手に装備させるはずがうっかり右手装備…気にしない気にしn(ry

それにしても…どうしても量産型に見える…




この前のピンラジの音源まだかなーとうずうず待っています^q^
結局最後までは聞けなかったからなぁ。残念無念!

そういえばこの前言いそびれてたけど
小宮のことが店長の脳に記憶されてたことに感激した。

自分にとって店長ってアイドルのようなものなので…
アイドルに自分を覚えててもらえたら嬉しいじゃないかコンチクショウ!

なんてことを思いつつ日々生きてたりする。

店長の初音ミクの暴走(LONG VERSION)

2010.04.24.Sat.09:33


なんか…久々にブルマニアな店長全開で…

実にすがすがしいwwww


「お兄さんとの約束だよ♪」のトコで思わずハーイ!って言いたくなるよね。




個人的に少々体調を崩しているのですが心がすごく元気になりました。
楽しそうに歌ってる店長いいよね。ヨシヨシしたくなるよヨシヨシ。

vip店長に大感謝

2010.04.22.Thu.23:09

現在vip店長のねとらじをリアタイで聞いております。

前回リアタイで最後まで聞けたので今日も聞けるだけ聞こうと思って
フンフン♪と聞いていたら…

ひぎゃぁああああああああああああああああ!!!!

という出来事が起こりました。



実は前に店長へおたよりを送っていたのですがそれのお返事いただきました。ラジオで。
ずっとね、もし描いてみたとかで店長に不快な思いをさせてたらと不安だったので
シザーハンズをきっかけに…ね!こっそり出頭してたんです。

で。


店長からもっとやれって言ってもらえました(゚∀゚)キャッホイ!!!


というわけで少なくとも店長に関しては自重しないことにしました。てへ。
これで心置きなくまた店長が描けます。笑



つか、店長がカミカミだったんで「あ、読みにくい文章にしてすみません…」って思いましたw





ところでスレで小宮を好きって書いてくれた人がいらして「あ、あたしもv」って思いました。
誰か分からないしこんなとこ見てないだろうけどありがとうございます。
ほかに伝える場所が無いのでこんなとこで自己満足だけど言っておきます。本当に嬉しかったですv





ということを書きながらまだねとらじ聞いてたりしてます。
あー、聞いてるけどこの音源永久保存決定だ^q^

間もなく1年が経とうとしているので

2010.04.18.Sun.15:23

最近性懲りも無く再び店長を描こうと思っています。
いいんだ…ご本人に怒られるまではひっそりやっていこうと心に決めたんだ…
(怒られたら止めます本当に!><)

ぴくしぶに最初にうpしたのが昨年の4/28だったのでそのあたりには完成させたいです。
実際去年のアレを描きあげたのはもうちょい前なんだけども。

1年経ってどれだけ絵柄が変わったのかというのも分かるし、自分的に面白いので。
なので今あーでもないこーでもないとたくさんラフを描いています。

今一番の候補↓
vip.jpg

とにかく中性的で、そしてあくまで「歌声」のイメージ!!
ねとらじをイメージに混ぜてくと大変なことにwww

(でもねとらじ版vip店長描いてみたとかもやりたいとか思ってたり…するとかしないとか!)




そいえば最新作のさよならメモリーズが歌ってみたで3位になってましたね!
さすが店長!職人とかも湧いてて賑やかだった^q^

でも店長は動画もMIXもいいから
歌い手が上手い人だったらもっと伸びただろうにとか言ってて
おま、おまええぇええええええ!!ってなったのは内緒だよ。
店長だからこそのランクじゃねえか!ばか!ヨシヨシしてやんよ!って思ったのは極秘だよ!

そういう店長の人柄がたまらんぜよ^q^

カンタレラ描きたいなあとずっと思ってるんだが

2010.04.16.Fri.17:03
カンタレラが出始めててから割とすぐからそう思ってるんだが…
絶対途中で挫折するなと思ってる。

実際前にいくつか描いた絵があるんだけど
今と比べると絵柄が古過ぎてもはや晒す気にもなれないw



設定だけは無駄に頭の中にあるんだけどな。

kantarera.jpg

カンタレラPVは既に自分の理想的なものがあがってるので
自分がやる必要あるんだろうかと思うけれど
別に必要があって描くわけじゃなく描きたいから描くんだよね!って思う!


がんとうさんのフリーダム解釈も気になるところです。
実は未だに待ってたりするんだ!

予想外な完成

2010.04.16.Fri.12:40
alice3.jpg
放置しそうな予感がしたので自分で自分に気合入れて何とか仕上げてみた。

そしたら今まで描いたこと無いような顔してるミクになって
自分こういう描き方も出来たのか…!って何か驚いた。

「女の子」ってあんまり描かないからなぁ…

いつもと瞳の描き方を変えて、リップとチークを入れてみただけなんだけど
何だろうこの普段の絵との差。


ちょっとしたことでだいぶ印象って変わるんですね。

昨日のねとらじ

2010.04.16.Fri.09:18
これだけ店長店長と言ってる割に実はねとらじは今まで完全音源派で
リアタイで聞けたことなかったんですが昨日初めて最初から最後まで聞けました^q^

店長の声(歌声も地声も!)って本当癒されるなぁ…

予想外の喪失も聞けて、瞬間ぶわぁっと衝撃が走りました。
すげーよ、滑舌すげー!いやあ感動しました。



いつも音源聞いてて思うんだけど
てんちょってすごい素直な自然体で聞いてて気持ちいいんだよね。
下ネタ大全開だったりもするけどそれもまたw
裏じゃ色々あるのかもしれないけどそれを感じさせないからすごい。

あとニコにうpしたときとかもフツーにランキングとか気にしてるとか言ったり
マイリス登録してねとかそういうのをさらりと言えるのがすごいなと思う。です。

普通あそこまで有名つか人気が出ちゃうと
変にへりくだったり媚びたりしそうなものだけど
店長はそれが無いから気持ちいい。

いま新作ラッシュだしこれからどんどん人気も拍車が掛かるんだろうけど
いつまでも今みたいな店長で居て欲しいな…なんてことを勝手に思ってます。

ほめてほめてって無邪気に言う店長可愛いよ^q^
店長よかちょっとだけお姉さんなのでヨシヨシしてあげたくなるw



なんてことをふと思ったのでつらっと書いてみた。
べ、別に歌い手さんで店長だけが好きなわけじゃないんだからねっ!







名称未設定 1
ちなみに先日うpしたラフは今↑みたいになってます。
そしてやっぱり「あ・・・ラフのままのが勢いがあって良かった」とか思ってます。
このままお蔵入りするかもしれないorz

やっぱ線画まではアナログでやった方が効率も満足度もいいかもしれない。自分はね。

vip店長のさよならメモリーズ

2010.04.15.Thu.08:53


なんで店長の歌声ってこんな癒されるんだろう!
sakuさんのPVも本当毎度のことながらセンスが良くてたまらんです。


しかし最近の店長のうpペース…なんか、大丈夫かなって心配になるぞ。
個人的にはとても嬉しいんだけど、無理してないかなぁ。。。なんて。

過去に石敢當/G-to.さんを描いてみたことがあるよ

2010.04.14.Wed.12:14
フリーダムといえばこのお方。


実は石敢當/G-to.さんもとても大好きだったりしています。
↓はがんとうさんの2周年記念のときにこっそりと祝ったときのものです。
6560151.jpg
今描きなおすとしたらまた違った風になりそうな予感。


↓初めて描いたがんとうさん。
4077662.jpg
沖縄というだけで焼けた肌にしてみましたが
本当に声だけのイメージなら透き通るような白い肌だなあと思います。

実はこれを描いたときにしばらく経ってからご本人から見ましたよ!な連絡が入り
心臓が飛び出るかと思うほどビックリしたことが…^q^;


実はカンタレラ・フリーダムのほうもがんとうさんのブログでの解説をもとに
描いてみたいなともうずっと思ってます。
なかなか実現しませんがいつか本当やりたい。自分がもうあと三人くらいいたらなあ。

じゃっくさんのいろは唄

2010.04.12.Mon.09:25


じゃっくさん、本当にお久しぶりでランキングで発見してド吃驚しました。
爽やか王子様系の歌声なので今回いろは唄のセレクトで何だか意外。でもやっぱり、イイなぁ…

動画についてはまあ、賛否両論ということで。
コメが荒れるのは見てて悲しいです。歌声が素晴らしいから余計にね。

じゃっくさん、またちょうちょさんと歌ってくれたらいいのにな^q^

vip店長のアルビノ

2010.04.12.Mon.09:17


ちょいと出遅れましたがvip店長がまた新作あげましたね(゚∀゚)ピャッ♪
動画ちょおカッコええと思ったらおまけで吹いたww


実はアルビノ、知ってはいたけどまじめに聴いたのはこれが初めてでした。
結構良い曲なんですね!もっと早くから聴いておけばよかったなあ。

一応ルカさんですよ

2010.04.08.Thu.07:43
大体こんな感じの絵を描きたいと思ってメモ落書きしといた。
円尾坂

分かる人には分かる元歌。きちんと描けた日には明記しようと思う!


イメージイラスト描きたいっていう歌が多過ぎて困る。
ワールドイズマインとか恋戦とかそういう超有名歌とかじゃなくても
個人的にイイ!って思ったのは描きたくなるよなぁ!


ちょっと落書きミクさん

2010.04.06.Tue.18:47
mmi.jpg
肌と髪を別のソフトで塗ったら肌が恐ろしく体調悪そうな色になりましたorz
というかこういう髪の塗り方初めてやった。

厚塗りとかできる人って本当にすごいと思う。

今まで描いた店長絵まとめ

2010.04.05.Mon.20:13
最初に店長描いたのは既に一年以上前なんですが…
残ってる最古の店長描いてみたが↓です

viptencyo-.jpg

今見ると恥ずかしさで死ねると思うw
mixiの店長コミュのサムネにも使っていただけておりますが
描きなおしたい気持ちいっぱいです。あああ。



6679533.jpg
↑お絵かき掲示板で落書きしたもの。
ざざっと描いただけなのにこれが一番自分の中の店長イメージに近いです。
これを更に清書(?)したものがありますがあまり気に入らないのでボツボツ!

ii.jpg

店長のピンラジでやってるえろはかるたの最初の「い」を描いてみた。
面白過ぎるコーナーだったので思わず描いてしまいましたが
後にピンラジのスレでちらっと出ててあああすみませんんんn状態になりました。てへ。


vip店長
店長のシザーハンズが投稿されるちょっと前に描いてたものです。
一番最初に描いた店長絵を描き直すつもりでいて、それの仮絵でした。
シザーハンズ聞いてまたちょっとイメージが変わっちゃってどうしたものか。



それにしてもわたしは店長を描き過ぎである。

アイシンクアンシン

2010.04.05.Mon.12:40


店長がますます可愛くなっちゃって驚きました!
色気と可愛さを併せ持つなんておなごでもそう居ないのに…

恐ろしい子ッ!!

わたし店長が歌って初めてこの曲を知ったんですが
初聴はフーン可愛いなぁ、くらいだったんだけども
聴けば聴くほど耳に残って気付けば口ずさんでいるという…!

スルメ歌ですか

シザーハンズぅうう

2010.04.04.Sun.12:13


vip店長がすさまじい色気を身につけたようです。
この動画で自分のイラスト使っていただけました。嬉しいので宣伝しちゃう^q^
sakuさんも本当にこまめにご連絡くださってありがとうございました!ペコリ!








ちなみに聴いて即描きあげた店長↓
9669909.jpg

色っぷぇえええええのう!
と思ったけどあまりそれを表現できてない悲しさorz

9678448.jpg
↑差分。間違い探しのようですが実はハサミ型ピアス装備になりました^q^


5751636.jpg
↑大元のイラストはこんなんでした。
1枚描くとそれを元にいくつも差分作る癖が…楽しいからいいんですけどNE!

去年描いたミクさん

2010.04.04.Sun.11:31
miku.jpg
ピアプロにも置いてるミクさん。
この頃アズペをDLして、確かそれで線画描いたんだと思います。

自分らしくない描き方をしようかなと思って描いたら本当に自分らしくなくて不思議な気持ちになりました。
去年描いたものだから今同じものを描こうと思ったらまた違うものになる気がする^q^


ピアプロは登録してるけど全然うpしてません。
というかログインすらあんまりしてないです…ピアプロは見る専!
 | HOME | 
