スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

というわけで。

2011.04.30.Sat.18:43

イラストを依頼する際お願いしたいことを記事にしました。

依頼を頂けるのは本当にありがたいのですが、
色々と打ち合わせをするためのメッセージのやりとりに時間が取られて
作業ができないということが最近ちょいちょいありまして。


いや、メールを書くのが苦手なわたしもいけないんですが・・・orz


わたしはプロじゃありません。
基本的にリアルの生活第一でやっています。
フラグもそこそこに多いです。
なかなか思うように作業が進められない事情があります。

ご依頼以外に個人的に描きたい絵や、やりたいこともあります。

なので、作業をさくさくと進められるように今回お願い記事を作成しました。


本当はあまりなんやかやと言うのは好まないのですがががが。




スカイプやツイッターで繋がってる、そこそこ仲良くさせていただいてる方相手なら
気軽になんやかやと相談できるのですが
イラストの依頼をしてくださるのはほとんどが初めましてな方です。
ぽややんとしているわたしもさすがに気を遣いますw


作業は円滑に進めたいし、一度お受けすると決めたなら誠心誠意対応したいと思っています。
なので、ご協力お願いいたします。
スポンサーサイト

イラストの依頼について

2011.04.30.Sat.18:21
最近有難いことに、イラストの制作依頼のお問い合わせを度々いただいております。
とてもとても嬉しいですし、本当にありがたいのです。

ですがお問い合わせをする際に、お願いしたいことがあります。



メッセージを送る際、


用途
 動画などなどですね。(プロフ画のご依頼は只今受け付けておりません

納期
 いつまでに完成させて欲しいのか。
 いつでも構わないという場合でもその旨を記載していただけると助かります。

サイズ
 ピクセルを指定していただけると分かりやすいです。
 動画に使いたい場合、最低でもアス比の明記をお願いします。

内容
 どういったイラストを希望しているのか。
 人物の顔アップやバストアップ、全身等。
 1枚絵の場合人物のみ、人物+背景でなどなど。
 使う色なども決まっていたらお伝えください。




最低でも以上のことを明記しておいてくださると助かります。

描いてくれませんかと一言だけいただいても、
内容によってはお受けできたり、できなかったりしますので
上記のことを明示しておいてくださるとすぐにお返事が出来ます。


基本的にはお受けした順に制作していきたいと思っておりますので、
依頼が重なったりしている場合や、
あるいはわたしの技量では描くのが難しい内容だったりすると
お断りすることがあるかと思います。

その辺りはご了承くださいませ。




※また、既存の絵を使いたいという場合もご連絡をお願いいたします。

 その際は用途と、どのイラストを使うのかというのをお知らせください。
 イラストが公開されているページのURLを添えてくださると分かりやすいです。


今年も4月28日を迎えました。

2011.04.28.Thu.23:03



一昨年の4月28日にぴくしぶにうpしたのが
わたしの初めて公に晒した店長絵でございました。

当時はほかに店長絵はひとつもうpされていなくて
それまでも店長を描いてみてはいたのですが
何かうpっちゃいけない暗黙の了解でもあるのかなと思って控えておりました。

初めてうpったときの緊張と言ったらwww


叩かれたらどうしようかなーとかいろいろ考えてましたw
うpってもしばらくはずっと店長タグはわたしの作品がひしめいてましたし。
今でこそ店長を描く絵師さんは増えてきましたけど。

店長人気と比例していってるのですね。
嬉しいような寂しいようなw




しかしあれから本当に色んなことがありました。
まさか当時はこんなことになるとは全く思ってなかったですから・・・

店長に対する気持ちもだいぶ変わりましたしね。

最初こそホント自分の中でアイドル視していたものですが
今やもうすっかり親戚の子みたいな、
「あの子大丈夫かしら、無理してないかしら」っていう・・・
親戚のおばちゃん気分で見守っておりますwww

だってここ1年で店長の活動の場が大いに広がったもんなあ。

まあ、これからますます店長は活躍していくのでしょうけど
わたしはこうやっていつも通りに地味~に
マイペースに応援し続けると思いますw






*





さてと。

ツイッターをフォローしてくださってる方はご存じかもしれませんが
わたくしここしばらく体調を崩しておりましたorz

急遽手術をしたり、そのあと容体が急変して病院へ舞い戻ったり
点滴と注射、採血の日々で腕が真っ青になったりww

いやさすがに今回ばかりは心身ともにダメージが大きかったですw



現在はようやくの回復を見せておりまして
落ちまくった体力をなんとか回復させようと四苦八苦しているところですw

そんなわけで色々とご連絡が遅くなってしまったりしてたのですが
いやはや本当に身体大事ですね!

絵も全然描けない日が続いていたりしたので
リハビリもやらねばです。継続は力なり、ですよ!


わしがんばるでぇ!
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。