
--.--.--.--.--:--

たまにオリジナルの話

2011.07.30.Sat.11:06


支部の企画で描きたいとおもったものがあったので頑張ってました。

構想から完成まで今までで一番時間が掛かったんじゃないかと思うくらい丁寧に描きました。。
ついったでも何回か実況中継的に作業について呟いてたんですけどね。

7月中に描きあげようと決めてやってたんですけど
何度もう無理ぽ!と思ったことかw


夏真っ盛りだというのに思いっきり桜なんか描いちゃってあんれまーって感じなのですが
どうしても描きたいと思っちゃったので・・・



これ実は中二病まっさかりのリアル中学生の頃によく描いてたオリジナルのキャラクターなのですが
今でもキャラクターの好みって変わらないのな!

黒髪と赤眼が当時も今も大好物です。

でも改めて描いてみるとやっぱり好んで描いていた当時より
より理想に近づけて描けたんじゃないかなと思います。

大事に大事に描きました。
ついったーでもツイートしてくださった方もいらしてありがたいです!ありがとうございます!



以下制作過程でついぴくにあげてたもの↓


ik.jpg
もんのすごい資料とにらめっこしながらそれっぽく桜を描く大変なお仕事でした。
一番上の枝は真ん中の枝を反転していじっただけだけど←
QBはそんときのノリです。

名称未設定 1 (2)
そして塗っても塗っても終わらない桜地獄。
一枚一枚丁寧に影付けとかもやってたのでこれだけで3~4時間掛かったんでなかったっけな?
セバスはそんときのノリd(ry

名称未設定 1
mjでがんばったツルちゃん。古典柄の資料をたくさん見て、あー鶴いいなーって思っちゃったが最後。
でもこの時点で若干の配色ミスがあってフォロワさんに指摘されましたwww
このあとすぐ修正しましたよ(゚∀゚;)

まあ完成品ではツルちゃん桜でちょっと隠れたけどな・・・orz


今回着物の柄は、金帯の部分だけは手持ちの千代紙から拝借しました。
あとは全部自分で描きましたぁああああ(o;∀;o)ガンバッタ!!

髪飾りとかも、一応芸者さんとか太夫とか色々資料を調べて
あー本物は何本カンザシ刺してどうのこうのとそこそこ知識は仕入れたんですけど
まあ中二だった頃のわたしの構想を尊重して、
当時描いてたものにゴージャスさをプラスしてモリモリ描きましたw

いやあ楽しかった・・・
大変だったけど、描きあげると本当に大満足です。自己満足乙!


背景の色味とか何パターンも作っちゃったけどwww

すんげー大変だけど、やっぱりきちんと描くって大事だなって思いました。
いまは若干燃え尽きた感もありますが・・・w



というわけでこんなオリジナル絵を一生懸命描くこともあるのです!きりっ!
(よかったらピクシブで見てみてネっ☆)

からくりピエロ

2011.07.21.Thu.17:48



歌ってみたカテランに続々とうpされてますねからくりピエロ!

わたくし昨日初めて聞いたのですがもうドストライク!な曲調でびっくり。

先日SAIの試用版をDLしたばかりなので
練習がてらイメージイラストを描いておりました。



からくりピエロ powered by ピアプロ

久しぶりにピアプロにうpできてよかった!
(同じものを支部にもあげております)



もうちょっとピアプロも絵を増やしたいんですけどね(何度でも言うよ!)

生誕祭

2011.07.14.Thu.23:53
          vv.jpg

感無量!


去年店長のラジオを聴いていた方は覚えているかもしれません。
あれを今年もやりましたww


色々とバタバタしておりましたが
なんとか当日に間に合って、お渡し出来てよかったです。

えーとですねこれは何をしてたのかって言うと
vip店長へ「非単純テキストでのお祝い」を贈ろう!という企画で(いいのかな?)
水面下でせっせと頑張っていたものです。

主にまとめのぼぶさまがwww
(本当に頑張ってくださったので褒めて差し上げてください)



わたしはイラストをひとつと、
ほかの方のお手伝いをいくつかやらせていただきましたw

いやー楽しかった!色々大変だったけどw





ただあれです。
店長のこの呟きの後のリプを拝見したら

「ブルマリアン?なにそれ?」的なツイートが多くてwwww

中には店長が「ブルマリアン」という「物」をプレゼントされたと
そう思った方もいらっしゃったようでwww







ブルマリアンというのはまあ、ある意味国民です。変態の集まりです。




・・・この説明でいいんだろうかwww




まま、とにかく!
店長の25回目のお誕生日おめでとうございます!ってことです。

肩重いの話

2011.07.11.Mon.11:28


店長の新作があがってきましたー!
ぴんらじでお話してたやつですね!肩重い!



で、まあ。えーと。



なんていうか、皆さんお前何やってんだって言いたいと思うのですが

少々縁がございまして店長のお手伝いをさせていただきましたw



わたしからは特別誰にもお話してなかったので
びっくりされた方も多かったようです。

ごめーんね!




店長からお声掛けいただいて、ちょっと前からせっせと描いておりました。


もともと基本の絵と、それの表情だけ違うのをいくつか描くかなって話だったのが
仮音源いただいてからそれを聴いて「ちょwww」ってなって
勝手にテンション上がって何枚も描くことにwww


動画は曲調に合わせて可愛らしいPVになってます。(後半はともかくww)
さすがsakuさんですwセンスパネェww

ほんとにね、店長もだけどsakuさんも大好きだったので
今回ご一緒させていただいて内心ヒャッホウしてました。ふへへw

ひとりでキャッキャウフフしながらイラストの打ち合わせもさせていただきました。

動画後半の間奏部分にうっすら流れてたひどい落書きがその打ち合わせでのラフですwww

公の場に晒すと思ってなかった落書きなのでかなりアレなんですけど
皆さん一時停止とかしてじっくり見たら だ め で す よ 。



sakuさんとはシザーハンズのときに
少々メッセージのやりとりをさせていただいたことがあるのですが
実際リアルタイムでの交流は初めてだったのでドッキドキだったのですが・・・

ほんとに素敵な肩・・・いえ、方で!ww
デレデレしてましたすいません。てへぺろ。


すごく楽しく作業させていただきました!ほんっと楽しかった!

動画をご覧になる皆さんも楽しんでいただければと思います。






シザーハンズのときには既存の絵を使っていただいて
いつか1から店長のために絵が描けたらなってこっそり夢を持っていましたが


叶っちゃった(m’□’m)




だけどこれからも努力は忘れずに!

またご縁があればなーと思って日々精進していきたいと思いますw





*


ついでに動画内のイラストを、全部じゃないけど支部に置いておきました。
残念ながら打ち合わせラフは既に自分で削除しちゃってたのでありませんw

 | HOME | 
