
--.--.--.--.--:--

よからぬことを考える

2011.08.30.Tue.10:31

最近ちょくちょくとあるイラストの使用についてご連絡を頂くことがありまして。

それついてはお問い合わせいただく方々皆さんとてもご丁寧ですので
きちんと対応させていただいているつもりではありますが、

なんかその途中で  ふ  と思いました。







いっそPVとか作ったら楽しーんじゃね?







その某イラストは描いてから結構日が経ってるので
正直ちょっと描き直したい感もありまして。。。

で、思い立ったが吉日!すぐに動画の作り方とかggってみたのですが


やる前から挫折フーラーグーヽ(゚▽。)ノムリポ






PV製作とかすごく憧れるけど
やっぱりわたしのような根性の無いヤツにはハードルが高いようです。


続きを読む "よからぬことを考える"

マトリョシカ1周年

2011.08.23.Tue.20:40
そんなわけで店長のマトリョシカが本日で1周年を迎えましたー!



トリプルミリオン行くかなぁと思っていましたが
そこは一歩及ばず・・・

それでもすごい再生数ですが!

なんだかねえ、たった1年ですよ。
だけどもっと時間がたった気がします。

マトリョシカ以降の店長の活躍っぷりが眩しいです。

これからも無理ない範囲で楽しく活動していただきたいものです!


*

で、わたしも久しぶりに店長を描かせていただきたいなと思っておりましたので
いい機会かと思ってカキカキしておりました。



店長にはこれとちょっとだけ違うものをそっとついったで贈りましたがががが。


あとこれを描きながら過程を録画しておりましたので
まあものは試しというかチャレンジ精神というか、とにかく動画を作ってみました。

超倍速ですが!目がチカチカするよ!


最初はマトリョシカ1曲内で収めようと思ったんですが無理でしたorz
結局2回分の動画の長さにしましたが・・・それでも目にきつい倍速・・・

本当は16倍速までにしたかったんですが
それだと動画が12分越だったんでちょっとね・・・

動画ってあんまり長いと見るのだるいじゃないですか!←



特別何か役に立つようなことはしてませんし
そもそもSAIを使い始めてまだひと月くらいなので使いこなせてないので・・・><

まあなんとなくこんな感じで描いてますよ、ということでひとつ。

最近気になる曲とか

2011.08.20.Sat.11:53
イメージイラスト描きたいなあと思ってるだけの曲がちらほらあります。
ので、ちょろっと僭越ながらご紹介などなど。


焦燥感っていうか・・・何だかとにかく好きです。
雰囲気がすごく好み。


前にもイメージイラスト描いたことあるのですが、
今ならもう少し違った感じで描けそうな気がします。


初見の方はとりあえず最後まで見るべし!ですね。
胸にくる曲です(o;ω;o)


あと気になるというか好きなのは最近ではからくりピエロとシリョクケンサですね!
もっと色々発掘してみたいです。埋もれてる名曲いっぱいありそう。

『テリー&ジョン Naruhodo!日本の文化』

2011.08.18.Thu.17:46



まあ、買ったよねwww




とは言ってもわたくしもちろん夏コミなんておそろしいところには行っておりませんで
お優しいお嬢様に代理購入をお願いしておりまして
それが昨日手元に届いて堪能しておりましたw

もう始終「wwwwwwwwwww」。




ずっと気になっていたテリーの覆面について
「あ、意外とちゃんと息出来てるんだな」って分かってよかったです(?)

そして思ってた以上に蛇足さんと仲良しだったwwww



あと例の亀●縛りですがテリー器用でしたwwwww

やろうと思って出来るもんなんだwwww


まあかと言って実践はしない




結論:買ってよかった。

シリョクケンサ

2011.08.10.Wed.20:31



さっきの記事が先頭って嫌だったのでもうひとつwww

40mPの新作シリョクケンサが歌ってみたでもうpされ始めましたね!
とっても好きな曲です。


ので、イメージイラストをつらつらと描かせていただきました。
支部にもあげてますが、ピアプロの方をはりつけておきます。



シリョクケンサ powered by ピアプロ


ご本家のたまさんのイラストもすごくいいですよね!
柔らかい雰囲気で大好きです。

明日にはきっと黒歴史化するわ!

2011.08.10.Wed.20:25


後悔も反省もしてる。





えーと一応言い訳をさせていただくと
これはですね、本当は内輪の連中だけで楽しむ予定のモノだったんです。

ふ とわたしの出来心でほんの30秒程度の動画を作って
内輪の・・・まあブルマリアンなんですけどそやつらに見せてみたら
えらく評判が良かったものでw

今やすっかり有名人のみどりのひとが
「うpしないと俺がうpする」って本当にテストうpしたもんだから
焦って自分でうpしたのでしたwwwwww
(だって人任せにしてたらいざってとき迅速に削除できないじゃない!)



一応みんな大好き例の某お方には謝りつつの打診をしてみたのですが
まあ好きにしてよさげだったのでそのまま公開しております。


朝から2Gの社長にツイートされてて思いっきりふきましたwwwwwww
せっかくだったのでわざわざついったの鍵を外してまでリプさせていただきましたがww





これ作ろうかなと思い立ったのは割と最近・・・先週?あたりなのですが
そのときはてりじょんDVDのことなんて発表されてなかったので
まあこんなことになろうとは・・・wwww

動画内のとあるモザイクつきの一枚はそのDVDのCM動画を見てから描いたのですがww


一生懸命くっだらないことをさせていただきましたww

もしご覧になる方はたくさん草を生やしつつ見ていただけたらと思いますw




ただしもうこんなアホな動画は作らないぞwwww





追記。

そういえば今日あったてりじょんのテキサス放送を聴いていたのですが
ガンダーラをリクエストしてる方がちょいちょい居てやめろぉおおおおお!!wwってなりました。

それだけw
 | HOME | 
