スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

マナーのお話

2011.06.13.Mon.19:53

とても個人的な意見ですので折りたたんでおきます。


とうとう店長がついったーで苦言を呈しておられましたね。

とても悲しい気持ちです。



吹き替えとかコラボや合唱は店長だけの動画じゃないのですから
名前叫ぶのも、まして歌のリクエストなんてもってのほかじゃないですか。

わたしも動画拝見しましたがこれは酷い。

や、ほんとに馬鹿なの?って言いたくもなりますよ。



そんなコメント残して店長が喜ぶとでも思ってるのか。
そもそも、そこまで深く考えてないんでしょうね。

思ったことをそのまま打ち込んで、終わりなのかな。


店長自身の気持ちも、店長と一緒に動画を作った方々の気持ちも
分かろうとしていないように感じてしまいます。






自分のコメントが残って、人の目に晒されて、それって怖くないのかな。

自分の言葉で傷ついたり不快感を覚えたり、
そういうひとがいるかもしれない。それってすごく怖い。

という理由でわたし自身は今まで
数えるくらいしかコメント残したことはないのですが。
(それもどうかとも思いますが!)







ただ今回のこと、わたしが一番うーんと思ってしまったのは
ついったーでそういう風に店長が呟いたことに対して

「そんな風に言える店長が素敵」とか「かっこいい」とか

そういうリプがきていたことですの。

何か違くないですか。





店長がそういうことを言うのが苦手というか嫌いというか、
そういう感覚でいることはよく知られてることだと思うんですけど

それなのに店長にそういう発言をさせてしまったって



それってすごく情けなくて悲しい事だと思いませんか。



どんな気持ちでそれを言ったか、想像したらたまらない気持ちになりますよ。




店長くらいひとに注目される人間になると
わたしみたいなひっそりと色々やってる者には
想像もつかないことが色々あるんじゃないかと思うんです。
ストレスもすごいと思うんです。

どんな言葉が店長を癒せるか分からないから、
というかそもそもわたしのような一ファン(?)が励ましを言ったところで
何のプラスにもなりゃしないことは重々承知しているわけで

だからせめて傷つけるようなことはしないようにしたい。


のに、どうしてこうなるのかな。



前々からいろんなところで言っているんだけど、
わたしはただ店長にのびのびと、気持ちよく歌っていて欲しいだけ。



こんなことが続けば、いずれ店長はコラボどころか
個人の動画もあげなくなるんじゃないかと

それが一番こわいです。




何かできればいいのに、何もできない。

実に歯痒いです。













と、あまりにもモヤモヤが止まらないので少し気持ちを吐き出してみましたとさ。
コメント

管理者のみに表示
