スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまにオリジナルの話

2011.07.30.Sat.11:06


支部の企画で描きたいとおもったものがあったので頑張ってました。

構想から完成まで今までで一番時間が掛かったんじゃないかと思うくらい丁寧に描きました。。
ついったでも何回か実況中継的に作業について呟いてたんですけどね。

7月中に描きあげようと決めてやってたんですけど
何度もう無理ぽ!と思ったことかw


夏真っ盛りだというのに思いっきり桜なんか描いちゃってあんれまーって感じなのですが
どうしても描きたいと思っちゃったので・・・



これ実は中二病まっさかりのリアル中学生の頃によく描いてたオリジナルのキャラクターなのですが
今でもキャラクターの好みって変わらないのな!

黒髪と赤眼が当時も今も大好物です。

でも改めて描いてみるとやっぱり好んで描いていた当時より
より理想に近づけて描けたんじゃないかなと思います。

大事に大事に描きました。
ついったーでもツイートしてくださった方もいらしてありがたいです!ありがとうございます!



以下制作過程でついぴくにあげてたもの↓


ik.jpg
もんのすごい資料とにらめっこしながらそれっぽく桜を描く大変なお仕事でした。
一番上の枝は真ん中の枝を反転していじっただけだけど←
QBはそんときのノリです。

名称未設定 1 (2)
そして塗っても塗っても終わらない桜地獄。
一枚一枚丁寧に影付けとかもやってたのでこれだけで3~4時間掛かったんでなかったっけな?
セバスはそんときのノリd(ry

名称未設定 1
mjでがんばったツルちゃん。古典柄の資料をたくさん見て、あー鶴いいなーって思っちゃったが最後。
でもこの時点で若干の配色ミスがあってフォロワさんに指摘されましたwww
このあとすぐ修正しましたよ(゚∀゚;)

まあ完成品ではツルちゃん桜でちょっと隠れたけどな・・・orz


今回着物の柄は、金帯の部分だけは手持ちの千代紙から拝借しました。
あとは全部自分で描きましたぁああああ(o;∀;o)ガンバッタ!!

髪飾りとかも、一応芸者さんとか太夫とか色々資料を調べて
あー本物は何本カンザシ刺してどうのこうのとそこそこ知識は仕入れたんですけど
まあ中二だった頃のわたしの構想を尊重して、
当時描いてたものにゴージャスさをプラスしてモリモリ描きましたw

いやあ楽しかった・・・
大変だったけど、描きあげると本当に大満足です。自己満足乙!


背景の色味とか何パターンも作っちゃったけどwww

すんげー大変だけど、やっぱりきちんと描くって大事だなって思いました。
いまは若干燃え尽きた感もありますが・・・w



というわけでこんなオリジナル絵を一生懸命描くこともあるのです!きりっ!
(よかったらピクシブで見てみてネっ☆)
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。