スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無題

2010.09.11.Sat.11:40

最近思っていることをつらつらと書かせて下さい。





店長本人が仰ってるように、新参とか古参とかそんなんどうでもいいじゃないですか。
みんなvip店長という人物もしくは歌声を好きだと思って、それで集まってきたのでしょうに。

同じひとを好きだと思えるひとたちが集まっているのですよ。
みんな一緒にニコニコできないはずはないと思うのです。

本放送のほうはまあまだそこまでじゃないですが、
ぴんらじの方はもう正直見てられないです。


店長は特別何も言わないけど、何にも感じてないはずないじゃないですか。

個人的な感想だけれど、最近ぴんらじしてる店長があまり楽しそうじゃない。と感じます。。。
なんかどこか一線引いてるっていうか、余所行きな雰囲気が漂っているような感じ。
気を遣って喋ってるなーって思います。

これはあくまでわたしの印象なので実際のところは店長しか分からないことですけれども。


最近はあまりにもスレの流れが速すぎて、コーナーとか出来ないし・・・
聞き始めて日が浅いリスナーさんはコーナーがあることすら知らないのかもしれませんが。


新参古参の言い合いも見ていてうわぁ・・・と思います。

古参さんにはずっと応援してきたんだぜ!って思いもあるでしょうし、
新参さんが多くなってスレの雰囲気が変わっていくのが嫌だと思う方もいるでしょう。
でもここはぐっと堪えて、これも店長が羽ばたいていく過程なのだと思って
古参だからこそ広い器でどんと構えて受け入れてあげるのがいいのではないでしょうか。
某漫画の台詞に「長い片思いが偉いわけじゃない」とあるのを最近よく思い出します・・・。


新参さんも、店長を応援したいという気持ちは古参さんと一緒でしょう。
店長にキャーキャー言いたい気持ちも分かります。自分を見て欲しいと思うのも分かります。
でも郷に入っては郷に従え、ではないですが、
今までのスレや音源等もまとめサイトを御覧になればたくさん残っています。
まずはそこに目や耳を通してみるのもいいのではないでしょうか。
そうすれば今までどういう雰囲気だったのか、おぼろげながらでも分かるでしょう。
あとバイトは何してるのとかきょうだいはとかそんな質問の答えもあります。
毎度毎度スレで同じような質問をされる店長の気持ちも考えましょうよ。

とにかく、どちらもお互いを立てて、尊重していく姿勢があればなあ、と思います。
古参さんがいたから店長はこれまで頑張ってこられたのでしょうし、
新参さんがいるから店長はこれからを頑張っていけるはずなのです。

そんな簡単なものではないと分かっているし、理想論だと言われればそれまでなのですが。


しかし何より大事なのは、一番大切なのは店長自身の気持ちを考えることですよね。



最近、店長ファミリーの方々がちょいちょいこの現状についてお話しているのを目にします。
あそこまでの方々に口を開かせるというのは余程のことなのだと思います。

現状、一番辛いのは店長でしょう。

これからイベント等で頑張らなきゃいけないのに周りの雰囲気がこんなんになってしまって
応援どころか不安を煽るだけの現実。プレッシャーもハンパ無いと思うのです。

忘れちゃいけないのは、店長はあくまで一般人だということ。

もちろん歌い手さんとしてここまで有名になってしまったからには
一般人と言ってもハッキリそうは言い切れない部分もあるかもしれませんが、
普段は皆さんと同じように生活している、ただの男性なのですよ。
しかもここまで騒がれるようになったのはごく最近のこと。
戸惑うことのほうが多いと思います。

わたしたちのような周りのファンは、ただただ店長が楽しくニコニコと活動を続けられるように
温かく、そして適度に変態っぷりを発揮して見守っていくことではないでしょうかね。



そんなことを考えている昨今でございました。
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。