スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

思いました。

2010.10.22.Fri.14:35

何か先日の描いてみた動画が38位になったりしたようです。
ありがとうございます。

やっぱり店長部分のコメが多いのがなんか、
わたしの動画だよなぁwwwって感じがしてます。


そして店長といえば、先日smiley*2Gへの参加が公式発表されましたね。
わたくし実は少し前から存じていたのですが、
やっぱりこうしておおっぴらに知れ渡ると何かと色々ありますね。

わたしはといえばsmiley*2Gなるものが何なのかも分かっていなかったのですが
ある程度見聞きしてなんとなく程度には把握しております。

まあ結論から言えば、店長が決めたことなら全力で応援します。

とはいえ正直、色々と思うことが無いことは無いのですが・・・



長文になりそうなので以下に畳んでおきます。

昨夜のピンラジを聞きまして、
何だかもうたまらない気持ちになってしまったので吐き出したいと思います。

思ったことをつらつら書き出すのでまとまりがないと思いますが
まあ深く考えずに流しておいて下さい><







大阪のイベントに参加したとき、わたしは店長の勇姿に感動したんです。

他の出演者さんたちほどこういったイベントには慣れていないはずなのに
あの伸びやかな声、緊張してると言いつつも素晴らしかったです。

で、そのとき思ったのです。


これは、もっと広い世界に行こうと思えば十分通用する器を持ってらっしゃるな、と。
(とても偉そうな物言いになってしまって申し訳ないですが)

というか、どっかからスカウトとか来てないのかな?って普通に思ってました。

やっぱり色々お声掛けされてたんですね。
言えなくて辛かったろうな、と思うのです。

話せばよかったのにとか思う人もいらっしゃるでしょうけど、
そこはなんと言うか大人の世界の約束事とか色んなものがあって
そうそう簡単には話せたりしないもんなんですよね。
よっぽど信頼の置けるご友人相手とかならまだしも・・・

(だから店長のブログのコメントにてんともさんが降臨されているのを拝見して
 あ、ちゃんと相談できるひとが居たんだな、とホっとしました)


CDの件は、正直店長のファンとしてのわたし個人の意見は
少しうーん、と思う気持ちが無くは無かったです。

別に店長がお仕事をお受けしたことがいやとかそんなんじゃなくて、
(むしろ声が聴ける機会が増えるのは嬉しいのです)
変なファンが増えて店長が困りそうだな、と思ったからです。

今でさえ少しもてあまし気味なのになあ、なんて思いました。


でも少し視点を変えて、もしもわたしが店長の友達だったとしたら
そしたら仕事受ければいいよって言ったと思うのです。

店長自身仰ってたように、やっぱり経験するのって大事です。
それが結果としていいことであれ後悔するものであれ、
人生経験としては確実にプラスになる。

それに、マトリョシカやイベントの件を考えてみると
いまがそういうのを経験できるチャンスだろうな、と。


これまた店長が仰ってたように、このままニコニコだけで活動していっても
下火というかまあ、ここまでだよな、って感じだと思うんです。
幅を広げるチャンスを失ってしまうっていうか。

もちろんわたしを含め、たくさんのファンの方は今までもこれからも
店長を応援し続けるんでしょうけど
ただそれだけじゃ店長の人生にプラスになるような影響は与えられない。
羽ばたくチャンスは与えてあげられない。

わたしたちが出来るのはせいぜい店長が気持ちよく活動できるように
応援をし続けることくらいで・・・
いや、それもとっても大事なことなんですけどね。



今回のCD参加が、店長が色々と頑張れるようなとっかかりになればいいな、と思います。

ただわたしは店長が正当に評価されればいいなと思うばかりで。

店長の声が可愛いとかそういうことだけじゃなくて、
あ、店長ってこんなに演技力があるんだとか、
こんなに歌唱力があるんだって、そういうことにみんなが気付いてくれればいいなと。

可愛い可愛い言われるのも人気を得るには大事かなと思うけど
やっぱりそれは入り口だけにしておいて
その後ちゃんと店長の実力を見て欲しいなって思うのです。






・・・。


わー、もうわたし何様なんでしょう・・・すいません・・・orz





ただ、やっぱりこれからの店長のストレスとかプレッシャーを思うと
何にも出来ないっていうのが悔しいですね。
わたしでよかったら話聞きますよ!って言える間柄ならよかったんですけどwww






ちょっと自分の話をして申し訳ないんですけど
少し前にわたしもイラストでお仕事をやらせていただきましたけど
やっぱりそのときもすごく迷いました。店長の比じゃないんでしょうけど。

わたしが絵を描くのなんてホント趣味の範囲でしかなかったので
そんなわたしが商業的な世界で通用するのか、大丈夫なのか、
すごい不安でした。

でも結果としてはお仕事お受けして良かったってすごく思いましたし、
機会があればぜひまたやらせていただきたいなって思いました。
まあ実際のトコそんな機会はないんですが(゚∀゚;)テヘッ

でもそういう仕事を通して、ああ自分はもっとこういう練習をしなきゃいけないとか
まだまだスキルが足りないってことにいっぱい気付けたので
店長もそういうものを得られるかもしれないんですよね。

それって店長にとってすごく良いことですよね。

上を見て進んでいくって、すごく大事。好奇心も大事。


わたしが動画を作ってみたりしたのも、
そういう新しい経験をしてみたいなと思ったからなのです。

なんて、自分の話しちゃってごめんなさい。




店長のことだから本当にすごく悩んで決めたんだと思うのです。
店長が頑張るなら、頑張りたいと思ってるならわたしは今まで通り全力で応援してます。

応援がんばる!具体的に何するかとか何にもないけど!w
コメント

管理者のみに表示
